婚活 悩み

本気で結婚したい方限定!

最初に申し上げます。
タイトルにもあげましたが、結婚に本気な方だけ読んでください。
その理由をお教えします。

 

今まで女性とあまりお付き合いしたことがなく、
身近な女性とも何を話せばいいのかわからずに、
現在、真剣に婚活しているのに、一向にお相手が見つからない、
そんな悩みを抱えている30代、40代の方限定です。

 

女性との接し方を理解し、今現在もてるのに、
もっともてたいという方は対象ではありませんので、見ないでください。

 

女性のことを、本や雑誌、テレビやネットで勉強したのに、
一向に改善されないそんなあなたは、必見です。
ぜひ読んで下さい、きっと、参考になると思います。

 

 

結婚相談所での苦しい経験

小生もある大手の結婚相談所でずっと婚活していましたが、
一向にお付き合いすることができずに悩んでいた者です。
先の内容、恥ずかしながら、そっくりそのまま、私のことで、
以前、抱えていた悩みを、そのまま書かせてもらいました。

 

一般的な結婚相談所なら、プロフィールと写真の印象を、
担当のコンシェルジュの方に、ある程度印象よく書いてもらえます。
相手の女性に、お会いしなければ、なにも始まりませんからね。
実際、私もそうでした。

 

ですから、そのお陰か、最初の一回はお会いしてもらえる方もいました。
ですが、その後が続かず・・・
お相手の方に、お付き合いのOKをもらうことが、
なかなかできませんでした。

 

なにがいけないのか、本気で考えました。
結婚相談所が推奨する、婚活に関する本なども読みました。
また、その相談所が主催する、セミナーにも行き、女性との会話方法も学びました。
ですが、一向に解決せず、ただ時間だけがどんどんと過ぎていきました。
焦りました。これ以上、何をすればいいのかを。

 

ですが、今思うと、当時は、全くといっていいほど、何もわかっていませんでした。

運命を変えた出会い

これ以上何をすればいいのか、本気で悩んでいました。
外見や清潔感にも気を配っていましたし、会話方法も学びましたから。

 

そんな時、ネットでいつものように調べていたら、あるセミナーのことを知りました。
「真剣に婚活しているのに、成果がでない方向け」
確か、こんな見出しの内容だったと思います。
詳しい内容は省略しますが、女性との接し方を学べるもののようでした。

 

少し半信半疑でしたが、以前テレビでも取り上げられた信頼のおける
セミナーのようで、ちょっと興味がわいてきました。
体験セミナーも開催されているようで、まずはそちらに参加してみようと思いました。

 

場所は東京だけだったので、交通費やなにやらで結構かかりましたが、
実際受けてみて、この人の教えるものだったら、自分の為になるように感じ、
本格的にセミナーに参加してみようと思いました。

 

セミナー受講代、交通費とか、あとその時間やら結構かかりましたが、
今思うと、あれが僕の価値観を一変させた出会いでした。

実際に受講してみて

実際に受講してみて、私自身のことで、ひとつだけわかったことがあります。
それは今までの自分が自己中すぎていたことです。

 

自己中といいましても、世間一般から想像するものとはちょっと違います。
自分勝手に振舞ったり、わがままであったりというイメージの方だけではありません。

 

ここでいう、私の自己中という意味は、自分のことを相手にわかってもらいたいという
自分の思いから生じる、言動や行動のことです。

 

ですが、この自己中すべてが良くないという訳ではありません。
ある程度、自己中でないと自分自身を幸せにすることはできませんから。
そこは間違えないでください。あくまでもバランスが大事です。

 

自己中すぎること、お相手に自分のためにこうしてほしいとか、あーしてほしいとか一方的に思うこと。
頭ではわかってたつもりですが、実際はできていないことがわかり、
私はこのセミナーを通し、大いに学ばせてもらいました。

 

 

婚活成功の為には

ここまで、あまり、女性のことについては書いていませんので、
あらての自己啓発セミナーとかじゃないの?と思う方もいるかもしれません。

 

ご心配なく、このセミナーでは、女性との接し方について、実践的に学べます。
あなたにやる気があるのなら。
むしろ、こちらの方がメインですしね。

 

ですが、本当に婚活を成功させたいのなら、
自分自身の価値観を変える必要があります。
先にいった、自己中すぎる価値観にあなたはなっていませんか?

 

もし、それを改善せずに、婚活しているのなら、
以前の私のように、どうすればいいのかもわからず、
ただ時間を無駄にしているだけかもしれません。

 

将来的に本気でパートナーと幸せになりたいのなら、
このセミナーをオススメします。

婚活の成果が出ない男性はこちらへ

 

 

興味のある方は、ぜひ一度、体験してみて下さい。